とりあえず 50年 生きてみた

普通にまじめに生きるつもりだったのに、なぜかこんな生き方になってしまった。

サラリーマンをサクッと辞めて
夜の酒場のピアニストに転身
からの・・・
金融系システムエンジニアに転身
継続しながらの・・・
リラクゼーション店オーナーセラピスト

ついてきてくれる嫁に感謝の日々です(;´・ω・)

成功は偶然 失敗は必然

成功を語り、自分と同じ道を歩けばみんな成功しますと語る輩は「おかげさま」という言葉を知らないんだろうな。
成功は「たまたま地雷を踏まなかっただけ」です。耳を傾けるべきは「地雷を踏んでしまった人」の話です。


成功は色々な偶然の積み重ねです。そしてその偶然は周囲の人たちによってもたらされた偶然です。だから成功は「周囲の人たちのおかげ」であり、それは偶然でしかないということです。
一方失敗は必然です。失敗には必ず原因があり、その原因を除けば同じ失敗は2度としません。失敗した人の話に耳を傾けると「失敗の原因」と「回避の方法」を知ることができます。


マスコミは「失敗した者」を叩き潰して自称「正義の味方」を演じていますが、それは日本の文化をダメにするだけです。


みなさんも覚えておいてください。
成功は「おかげさま」 失敗は「自己責任」!!