とりあえず 50年 生きてみた

普通にまじめに生きるつもりだったのに、なぜかこんな生き方になってしまった。

サラリーマンをサクッと辞めて
夜の酒場のピアニストに転身
からの・・・
金融系システムエンジニアに転身
継続しながらの・・・
リラクゼーション店オーナーセラピスト

ついてきてくれる嫁に感謝の日々です(;´・ω・)

「恋愛サーキュレーション」 と 顧客リピート

その昔、「そばにいてくれるだけでいい 黙っていればいいんだよ」なんて歌が流行りました。ところが、最近はそんなものでは許してくれません(笑)


恋愛サーキュレーションという歌
「神様ありがとう 運命のいたずらでも 巡り逢えたことが しあわせなの」
・・・とここまではなかなか殊勝な歌詞なのですが、このあと・・・
「でもそんなんじゃだめ もうそんなんじゃほら
 心はもっともっと進化するよ
 そうそんなんじゃやだ ねぇそんなんじゃまだ
 私のこと見ててね ずっとずっと」
・・・と続くわけで、そんなこっちゃ満足しねぇよ!!ってことですね。


お客様も同じ、初来店で感じていただいた感動は「他店との差別化」をキチンとすれば
感じていただけるものなのですが、いずれこれは慣れてしまって「そんなんじゃだめ」
となってしまいます。そうなると当店を選んでいただく理由も薄れてしまってリピート
が途絶えることになります。
ここで問題となるのが「そんな感動を与え続けるなんて無理」ってことです。特にリラ
クゼーション施術においてそのような感動を与え続けていくのは至難の業です。では、
どのようにお客様をつなぎとめるのかというと「安心感」を提供することになります。
「黙っていても自分の体をわかってくれている」
「愚痴を言ってもにこやかに聞いてくれる」
そういった「安心感」をもっていただくことで、「変わらない」ことがリピートの理由
になるんです。