とりあえず 50年 生きてみた

普通にまじめに生きるつもりだったのに、なぜかこんな生き方になってしまった。

サラリーマンをサクッと辞めて
夜の酒場のピアニストに転身
からの・・・
金融系システムエンジニアに転身
継続しながらの・・・
リラクゼーション店オーナーセラピスト

ついてきてくれる嫁に感謝の日々です(;´・ω・)

幸せって?

明石家さんまさん出演のCMでは「ポン酢しょうゆのある家」だということでしたが
人により幸せの定義が色々あるとおもうんですね
・趣味
・お金
・仕事
・名声
・家族     などなど


・・・で、その共通点はというと
たぶん「居場所」ということなんだと思います。
自分の存在を認めてもらえる場所が「幸せ」な場所であり
自分の存在を認めてもらうためのツールとして
「趣味・お金・仕事・名声・家族・・・・・」があるのだと思います。


このブログもまた・・・
私の居場所であり、だれかの「nice」で
私自身が元気をいただいて
生きているのです。


こころより感謝申し上げます