とりあえず 50年 生きてみた

普通にまじめに生きるつもりだったのに、なぜかこんな生き方になってしまった。

サラリーマンをサクッと辞めて
夜の酒場のピアニストに転身
からの・・・
金融系システムエンジニアに転身
継続しながらの・・・
リラクゼーション店オーナーセラピスト

ついてきてくれる嫁に感謝の日々です(;´・ω・)

オープンから1年がたち・・・・

2016年12月16日 「もみほぐしサロン Nagi~凪~」が誕生しました。
私以外の全員が「1年もたない」と思っていたはずです(笑)


昨年の12月30日は、一人で店番しながら「火の用心」の声を聴いていました。
カウンタに頬杖ついて・・・結局電話も鳴らず・・・


今年は12月30日は・・・
リピーター様11名 ご新規様1名 ご来店で
セラピストも私以外に2名の女性セラピストが出勤してくださって
閉店は25時でした。


感情的に「頑張ったな~」って考えているわけではありません。


リピーター様の有難さを痛感しているのです。


「集客」についてはコレといった正解は無く、成功事例を取り入れても
同じ成功にたどり着けるという保証はありません。
1年お商売をさせていただいて1つだけわかったことは


「ご来店いただいたお客様を丁寧におもてなしする」
その中の10人に1人でも
「また来よう」と思っていただければいい。
全力でおもてなしをして、10人に1人なら
それは自分の力ですから・・・


100人ご来店いただいて10人がリピータ様になって
いただけるなら変なチラシやネット販促より効果があると
思います。


派手なことをやるのではなく
「キチンとおもてなしする」
それだけでお店はうまくいくように思います。